UDトラックス・コンドルの車名の由来 - 車種の特徴

車名の由来、意味

UDトラックス コンドル
【コンドル】
コンドルの車名の由来は、公表されていないため不明です...
ですので、コンドルの意味を調べてみましょう!
[コンドル] - コンドル (学名:Vultur gryphus)は、
タカ目コンドル科に分類される鳥類。
なぜ、コンドルを車名に起用したのでしょうか?
コンドルとは、南米の神話の中で重要な役割を果たしたり、
インカ帝国最後の皇帝が死後、コンドルに生まれ変わったと
されている等、様々な逸話があります。
さらに、鳥類のほとんどが一生を同じパートナーと過ごすと
言われています。
もちろん、コンドルも例外ではありません。
ドライバーに寄り添うトラック、良い名前なのではないでしょうか?
では、そんなコンドルとはどんなトラックだったのかを見てみましょう!

続きを読む

スポンサーサイト

UDトラックス・クオンの車名の由来 - 車種の特徴

車名の由来、意味

UDトラックス クオン
【クオン】
クオンの車名の由来とは、どういったものだったのでしょうか?
クオンとは、「久遠(くおん)」が語源となっているようです。
では、久遠とはどういった意味があるのでしょうか?
[久遠] - ある事柄がいつまでも続くこと。永遠。
という意味があるようで、
・お客様からの厚い信頼に変わることなく応えていくこと、高い理想に向けて創造しつづけること。
・既存の技術にしばられない柔軟な発想や新しいことにチャレンジ
すること。
このような意味をクオンという車名に込めているようです!
では、クオンとは、どのようなトラックなのかを見てみましょう!

続きを読む

UDトラックスのロゴの由来 - 社名の由来

ロゴ、社名の意味

UDトラックス
【UDトラックス】
UDトラックスの社名は、Ultimate Dependability(究極の信頼)に由来。
UDの文字は、1955年に発表された単流掃気式2サイクルエンジン
(Uniflow Scavenging Diesel Engine)
が開発された時につくられた、UとDからなる赤い丸のマークを発祥。

UDの二文字は、現在ではUltimate Dependability(究極の信頼)として、
企業の理念に受け継がれています。
伝統あるこの「UD」を採用した社名には、
「Ultimate Dependability(究極の信頼)をお客さまに提供し続ける存在になる」という、
企業としての強い意志が込められています。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。