トヨタ自動車のロゴの由来 - 社名の由来

ロゴ、社名の意味

トヨタのロゴ
【トヨタ】
タテ・ヨコに組み合わされたふたつの楕円は、トヨタの“T”。
そしてその背後の空間は、
トヨタの先進技術のグローバルな広がりと未来へ翔ける無限の可能性を意味するとのこと。

また、ふたつの中心を持つ楕円は、
「ユーザーの心」とトヨタの「クルマづくりに対する心」が
信頼感でひとつに結ばれていることを表現するもの

トヨタ自動車の代表的なトラック

タウンエーストラック
【タウンエーストラック】
ビジネスモデルの利便性と使う人の快適性を向上
ダイハツと共同で企画、開発と生産をダイハツが行った商用モデル。
1.5Lエンジンを前席下へ、タイヤをより四隅に配置して、ショートノーズでスクエアなスタイルに。さらにピラーの傾斜を立ち上げ、積載性や視認性を向上させた。
クラストップレベルの床面地上高の荷台は、三方のアオリを高くすることで使用性を向上。ロープフックも増設されている。また、ヒップポイントやステップ高も人間工学に基づいて見直され、メーターやスイッチ類は操作性を考えシンプルに仕上げられた。
上級グレードのXエディションでは、カラードバンパーやセミファブリックシート&ドアトリム、電動ドアロック&パワーウインドウなどの装備が標準となる。

トヨタ自動車の所在地

トヨタ自動車株式会社
〒471-8571
愛知県豊田市トヨタ町1番地
http://www.toyota.co.jp/index.html


大きな地図で見る
関連記事

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。