いすゞ・エルフの車名の由来 - 車種の特徴
いすゞ・エルフの車名の由来 - 車種の特徴

スポンサーサイト


いすゞ・エルフの車名の由来 - 車種の特徴

車名の由来、意味

いすゞ エルフ
【エルフ】
エルフの車名の由来は、どういったものだったのでしょうか?
まずは、エルフ(elf)の英語の意味から推測してみましょう。
[elf] - 小妖精
とあります。かわいらしい雰囲気ですね。
公表されている情報によると、
「小さい妖精、いたずら者の意味。力があり小回りの効く、
機動性の高さを表した。」
となっており、小型トラックとしてナイスなネーミングですね。
では、エルフとはどんなトラックだったのかを見てみましょう!

エルフの特徴、仕様

いすゞ エルフ
【エルフ】
エルフとは、いすゞ自動車が製造する小型、中型トラックです。
現在では製造していない、乗用車、SUVを販売していた時代から、
常にいすゞの主力販売車両でした。
その歴史は長く、1959年に初代が登場しました。
現行車種には、ハイブリッドも登場し、
2ステージターボの採用をはじめ、
次世代ディーゼル「D-CORE」エンジン本体のポテンシャルの向上により、
尿素水を使うことなく世界でも極めて厳しい
「ポスト新長期排出ガス規制(平成22年排出ガス規制)」に適合しました。(一部車種を除く)
これまで以上の省燃費性で、経済的にも安心ですね!
更に、現在の普通自動車免許でも運転可能な
車両総重量5t未満の車両もラインナップされているのも嬉しいですね!

公式サイト:
http://www.isuzu.co.jp/product/elf/

エルフのCM動画

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

  • RSSアイコン
  • twitterアイコン
  • facebookアイコン
  • はてなブックマークアイコン
検索フォーム
カテゴリー
最新記事
月別アーカイブ
人気の記事
